2009年11月11日水曜日

勝手に対決


最近気になってるTVCMがあるんです。
偶然にも2つともキリンビールのCMだったので、対決させてみます。

1つめは、
麒麟ZERO反町隆史・相武紗季が出演。
このCMは製品(ビール)の小麦色を際立たせるため、その他の要素は
グレーの映像で表現されてるのが特徴。反町隆史と相武紗季が公園のようなところで
バーベキューをしたり、遊んだりして
麒麟ZEROを飲むわけですが、
いかんせん、ビール以外グレーで色がなく、なんだか寒そう。
「あ~のどが渇いた! ビール上手い!」ってな風に見えない。寒そうです。

対する2つめ。
コクの時間ウッチーこと内田恭子が出演。
ウッチーと視聴者=恋人(夫婦)のような設定で
まあ、なにやら会話している風なうちに二人で
コクの時間を飲むと。
檀れいの
金麦と同じですね!
このCMはウッチーをかわいく撮ることにすべてをかけているのでは?
と思ってしまうほど、『これでもか!』と内田恭子がかわいげな演技を見せます。
3パターンほどあったと思いますが、最近みかけないのでこのCMはもうオンエアされてないのかな?

肝心のビールの味はまったく別として、印象深い(僕的に)このCM。さあどっちが勝つか!

一時代を築き、今は「オレはしたいようにやるぜ」なスタイル(に見える)反町隆史
&男子高校、大学生に大人気(たぶん)今をときめく相武紗季!
いくら知的で大人で、美貌のウッチーでも劣勢必死!
となれば、恋人or夫役でである僕(視聴者)が加勢しないわけにはいきません!
そんな訳でこの勝負は
コクの時間ウッチーの勝ち!

味は…
麒麟ZEROのが上手いかな…。

2 件のコメント:

  1. ウッチーかわいい。
    個人的に木梨憲武と皆藤愛子が出ているやつも
    愛ちゃんがかわいくて好きなんですが。

    麒麟ZEROといえば、
    B'zの『ZERO』が使われてますね。なつかしい〜
    そういえば昔、ラジオで伊集院光が
    『ZERO』の替え歌をしていたのを思い出します。

    我が家はストロング7が多いです。
    給料日くらいはプレミアムモルツを飲みたいモンですね。
    はらへり〜

    返信削除
  2. ナオキックスさん

    木梨憲武のCMに出てるのは皆藤愛子なんですね~。
    誰だこいつは?って思ってました。

    コクの時間のCM。きっとあのCMのディレクターはウッチー大好きなんじゃないですかね。愛が感じられます。

    返信削除