2011年5月11日水曜日

こうなったら最後まで付き合うよ SAW 7 ソウ ザ ファイナル

前にもブログで紹介したSAWシリーズ最終作! 宣伝にも『ついに完結』とのコピーが踊っていたので、今作で最後なのは間違いないでしょう! これで続きがあるような展開したら、いくらなんでも怒られるぞ。『さあ、今までのストーリー、思わせぶりな伏線。どう落とし前つけてくれるんだ。これで最後だ!かかってこい!』いざ観賞です。
(大体どういう映画か知りたい方はよければコチラを読んでやって下さい↓。)

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………おいおいおいおい。やってくれたな…。

『なんだコレ?』 ってのが正直な感想。いやいやいやこれは酷いぞ…。

このシリーズ通して、ジグソウなる人物の思想、信念、理想がストーリーを牽引してきたのですが、今作はまるっきりそれがなくて、命をかけておこなう『ゲーム』も特に意味合いのない、単なる殺戮ショーと化しています。

さらには前作『6』にあった思わせぶりな伏線を完全無視! なかったことに。なんでよ? 嘘でもそこやれよ! 前作までの直接的なストーリーは完結させていますが、伏線は拾いきれていないため、
SAW『6.5』『アナザー』『ビギンズ』とかいってまた出すつもりなんじゃないの? 本当に最後なのか?という思いが拭えません。どうにもこうにもコレでケリがついたな。ってふうにはスッキリできないファイナルでした。SAW1を見たのは2004年だったから、約7年かけてたどり着いた先がここだったとは…。

昔一目おいていた同級生に久しぶりに会ったら、『あれ?こいつこんな風になっちゃったんだ…』とちょっと残念なあの感覚。あれに似てますねコレ。

11 件のコメント:

  1. この作品は観たことはないのですが、
    コウスケさんの饒舌なレビューに
    観てみたくなりました!

    バイ〜ン!

    返信削除
  2. MONOさん

    1は名作なのでオススメできますよ! それ以降は…ま、お好みで。バイ~ン。

    返信削除
  3. ソウザ! ウィーアーライブ。

    また観てみます♪

    返信削除
  4. ははは!あたしも「バイーン!」がツボでしたwww

    >同級生
    「・・・どうしてそうなった!?」って感じですね。

    あたしこれ、1の途中で怖くなってつづきをみていないんですよね。
    確か見たのが、飛行機の中だったような。
    ・・にしてもこれ、飛行機の中でやるような映画じゃないのでは・・・?

    返信削除
  5. MONOさん

    ソウザ人間! イエスイエス ザ人間!

    返信削除
  6. ピッコラさん

    確かに飛行機で見る映画じゃないですね。痛々しい描写が多いし、なんだか不安になりそう(笑) おうちで夜電気を消して、一人で見るのが一番楽しめそうなタイプの映画です。

    返信削除
  7. この記事にコメントをくれていた
    MONOさん、ピッコラさん。グーグルブロガーのシステムトラブルにより、コメントが消滅してしまいました。せっかくコメントくれたのにすいません。

    返信削除
  8. いえいえ〜こちらも同じく消えてしまったので、お互い様ですw
    なんてコメントしたんだっけな。

    「バイ〜ン」がツボでしたwってのを書いた記憶はありますね。
    あたしは1も途中までしか見てないんですよね。怖くて。
    今度は、隠れる場所を用意して隙間からチラ見してみようかな。

    返信削除
  9. ピッコラさん

    再度のコメント、ありがとうございます。ピッコラさんは一度消えたコメントをどうやって復活させたのでしょう? さすが、やり手ですね。

    SAWはすごく痛そうな描写が多いので、見ると疲れます。でも女性は男性と比べ、痛みに強いと聞いたことがあるので、案外大丈夫かもですよ!

    返信削除
  10. おかげさまでSAW観ました!(第1作ですがw)途中、途中でオチや展開を予想するという、イヤラシイ観方をしてしまいあしたが、なかなかに楽しめました。素晴らしい映画を観るきっかけをくれてありがとうです! でも2~は観るかワカンナイw

    返信削除
  11. ササクマさん

    コメントありがとうございます。 観賞のきっかけとなったなら、とても嬉しいです! 続編について観るのを迷っているのなら、俺はオススメしません! 
    えっ?こんな方法で? っていう残酷なピタゴラスイッチがエスカレート! 

    返信削除