2011年5月17日火曜日

真面目にふざけている。

今回は過去に僕が作ったイラストを紹介したいと思います!

このキャラクター達は通信販売のキャラクターとしてカエルをモチーフに考えました。なんでカエルかっていうと、『カエル』=『買える』。安易ですね。

左から 
・カワナ アカンナ
強気な性格で発言も行動も刺激的。でもホントは心優しい。

・キョウ カエルラ
歌を歌うのもつくるのも好き。とってもおしゃれでエキセントリックな女の子。

・カエルダ ローサ
3人の中では控えめでアイドル的ポジション。一番男受けする。

彼女達がきっと購買欲を刺激してくれるでしょう。
そんな3人を活躍させてくれる方募集! 気が向いたら連絡下さいね。

2011年5月11日水曜日

こうなったら最後まで付き合うよ SAW 7 ソウ ザ ファイナル

前にもブログで紹介したSAWシリーズ最終作! 宣伝にも『ついに完結』とのコピーが踊っていたので、今作で最後なのは間違いないでしょう! これで続きがあるような展開したら、いくらなんでも怒られるぞ。『さあ、今までのストーリー、思わせぶりな伏線。どう落とし前つけてくれるんだ。これで最後だ!かかってこい!』いざ観賞です。
(大体どういう映画か知りたい方はよければコチラを読んでやって下さい↓。)

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………おいおいおいおい。やってくれたな…。

『なんだコレ?』 ってのが正直な感想。いやいやいやこれは酷いぞ…。

このシリーズ通して、ジグソウなる人物の思想、信念、理想がストーリーを牽引してきたのですが、今作はまるっきりそれがなくて、命をかけておこなう『ゲーム』も特に意味合いのない、単なる殺戮ショーと化しています。

さらには前作『6』にあった思わせぶりな伏線を完全無視! なかったことに。なんでよ? 嘘でもそこやれよ! 前作までの直接的なストーリーは完結させていますが、伏線は拾いきれていないため、
SAW『6.5』『アナザー』『ビギンズ』とかいってまた出すつもりなんじゃないの? 本当に最後なのか?という思いが拭えません。どうにもこうにもコレでケリがついたな。ってふうにはスッキリできないファイナルでした。SAW1を見たのは2004年だったから、約7年かけてたどり着いた先がここだったとは…。

昔一目おいていた同級生に久しぶりに会ったら、『あれ?こいつこんな風になっちゃったんだ…』とちょっと残念なあの感覚。あれに似てますねコレ。